AC100 LIQUID 一時的な成分変更について

2021年9月以降に入荷する AC100 LIQUID に関して、樹脂成分が一部変更となりますことをご報告いたします。

2021年3月にテキサス州で発生した異常寒波の影響で樹脂素原料生産工場が閉鎖となったことに起因し、AC100 LIQUID の成分の一部(全体の1%以下)で使用されている原料が調達困難となり、別の原料にて代替しているためです。

主要スペックは全てメーカー基準をクリアし、外部機関による試験結果においても、従来のAC100と遜色ない基準を達成しているとの報告をメーカーより受けています。具体的な違いとして従来のAC100と比較してわずかに粘度が低くなっています。

本バージョンは「AC100 LIQUID SPECIAL EDITION」と命名されています。9月下旬以降、一時的に全てのAC100出荷分がSPECIAL EDITIONでの対応となります。従来AC100 LIQUIDでの出荷希望は承れませんので何卒ご了承ください。

詳細は下記に掲載したPDFより試験内容をご確認ください。
AC100スペシャルエディションのテスト結果

なお本成分変更は一時的なもので、順次従来成分に戻る予定ですが、時期につきましては改めてご案内いたします。